【動画投稿】サイトの紹介動画をアップしました

2021年7月20日

もくじ

Youtube

ウェブサイトができたのはいいものの、
それを伝えるためにはどうしたらいいか。

「やっぱり活動拠点のYoutubeで短く紹介しよう!」

という考えに至り、今回はじめて喋りながら動画を撮ってみました。

いやあ、ヒカキンさんとかはじめしゃちょーさんとか
場数踏んでる方々は喋り方が上手というか、
垢抜けてて安心して見られますね。
単におしゃべり好きなだけ、というわけでは無さそう。

自分の撮った動画を見ると
まだまだ恥ずかしがってたり、
「声が遠いな、聞き取りにくいな」
って反省するとこばっかりです・・・

撮り終わったあとなんか、なんか変な汗出まくり
そして見直してさらに羞恥心からシャツべっとりに。

声のトーンや話し方などの個人スキルや、
きれいに録音するマイクなど機材の調達など、
まだまだ必要かつ不完全なところばかりですが・・・

「毎日投稿して声出し慣れるぞ!」
ではなく、情報を集めたり、
撮影をリテイクしたりと
疲れない・楽しめる範囲でがんばります。

ながもりゆうき

でも最後のギター演奏だけは自画自賛!
(カレーももちろん自画自賛)

チャンネル登録してね❤️