【2021年11月振り返り】投稿記事と今月みた書籍、音楽

11月振り返りトップ

みなさんが今いちばん鍛えたい筋肉はどこ?
こんにちは。腹筋を鍛えたいながもりゆうきです。

11月の投稿記事と、メディアについてまとめます。

11月の投稿記事

【フィットネスジム】FIT365 に入会しました。

家でトレーニングすることに限界を感じてジムに行くことにしました。
現在も週4回1時間を継続しています。

体重は減ってませんが動きにキレが出始めたかな?という

【Dancerush Stardom】New Solutionを踊ってみました。

ジムに行き始めて二週間経過したので記念に。と撮影したダンスゲーム動画を投稿。
正直、あまり動きのぎこちなさは変わってませんね…今後に期待。

以上が11月中に投稿した記事です。

書籍

目でみる筋力トレーニングの解剖学

バーベルを使った筋トレからマシンを使った筋トレまで、
大きくリアルなイラストで解説している大型本。
筋トレして帰宅して
「今日はどこらへん鍛えたんだろう?」
と復習したいときに開いています。

次はここも鍛えてみようかな、とモチベーションに繋がる発見もできるのもグッド。

フランシスコ・タレガ伝

近代クラシックギターの名曲「アルハンブラの想い出」や「ラグリマ」の作曲者
フランシスコ・タレガの人生を、スペインの情勢や音楽シーン、本人の手記や新聞記事から
ひもとく伝記本。

卓越したテクニックをもつギタリストであることは当然ながら、
あるときは良きギター講師として、
またあるときはギターをタバコで焦がしてしまうお茶目な
一面もあった人物なのだなと思いました。

音楽

Prodigy

テクノやレイブ系の荒々しいクラブミュージックでファン
の多いProdigyの1992年ベストアルバム。
タモリ倶楽部の空耳アワーでもよく取り上げられていたようです。

80年代の、サンプラーを多用したダンサブルな音楽が聴きたくて調べたら出ました。
Out Of Space」と「Weather Experience」がすき。

TOHO EUROBEAT vol.10

いやあいい時代になりました。
絶対に一般で聴けないと思っていた同人音楽がAppleMusicでいつでも聴けるんですから。

TOHO EUROBEATシリーズは、同人のユーロビートコンピアルバムの中でも
クオリティが高くてボーカルもレベルが高いシリーズの1つです。
Vol.10も、自分が大学生だったときにヘビロテしまくった思い出があります。

あなたの思い出の同人音楽も、もしかしたら見つかるかも。

以上、11月に見たメディアまとめでした。

おわりに

オミクロン株とかいう新たなウイルスの脅威が出ました。
寒くなり、免疫がガタ落ちする気候になっていきます。
うがい、手洗い、マスク、そして十分な睡眠と栄養管理をしていきましょう。
栄養といえば、やっぱりスパイスのきいたカレーが一番ですよね!


それでは12月も元気でみなさんサヨナラ!